叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

その後


結局、TwitterもといXはやめた、Instagramはとりあえずアカウントは残して、更新のペースをかなり落とすことにした。

毎日更新しなければならないという変なプレッシャーがないのは実に気持ちが良いのだが、良い写真を誰かに見てもらいたいという欲求は少なからずあって、その為のアカウントを新設した。

今回新しくしたアカウントでは、とにかく自分が気に入った写真だけを載せてゆく。

ポートレートもスナップも関係なく、自分が撮った写真の中で、とにかく気に入ったものだけ。

色味を合わせる為の写真とか、仕方なく撮った横構図の写真とか、統一感を出す為だけの写真は決して載せないし、載せたい写真がなくなれば更新もしない。

今回Instagramの更新を止めるにあたって、何人かに写真を止めるのかと問われたけれど、私としてはそのつもりは毛頭ない。

私は写真はどうしようもなく好きだが、それがInstagramを更新する為のものになりつつあったことが、気に入らなかっただけである。

これからは、融通無碍にやるのだ。