叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ジレンマ


連休が明けて2日、やっと体は動くようになってきたのに、昨日からどうも頭痛がしていた。

それも、ガンガンと響くように痛むのではなく、薬を飲むことを躊躇するぐらいに軽微なもので、痛むならはっきり痛んで欲しいなどと贅沢なことを考えている。

ただ、体調が良くないというのは本当らしく、昨日はドリエルを飲まずともさっさと眠りに入れたし、夜中に覚醒することもなかった。

ぐっすり眠れるというのは実に嬉しいことなのだが、それが体調不良と引き換えにしか得られないというのが実に悲しい。

体調が良ければ、今度は不眠の悩みが出てくるのだ。

この頭痛、夕方ごろには引いてくれたから、マァひと安心というところではあるのだが、さて今度は眠れるかどうか。

交代勤務のある仕事を始めてもう4年ぐらいになるけど、なかなか慣れないというか、ここ最近は不眠が酷くなってきている。

デンソーの昼夜完全逆転勤務の方が私には合っていたのだろうか。

マァ、今更考えても仕方のないことである。