叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

寝不足


また眠れなかった。

ドリエルを飲んで、ベットに入って、リラックス効果のある音楽だの、ストレッチだのやって、やっと眠れたのは夜中の2時ぐらいだったと思う。

昨日も一昨日も日中はしっかりと動き回って、多少電車の中で眠りはしたものの、だらだらと昼寝をすることもなく、生活のリズムを昼型に戻したはずだったのに、どうして日曜日の夜は眠れないのだろうか。

デンソーの時も眠れないということはあったけれど、こんなに頻繁ではなかったように思う。

トヨタは一直の朝が早いから、さっさと寝てしまわないと睡眠時間が極端に短くなってしまってとにかく起きることが辛いし、とりあえず行けば何とかなるというような仕事内容ではないから、本当にへとへとになってしまう。

これが毎日続くようなら病院に行かねばならないが、眠れないのは日曜日の夜だけなのでどうにもタチが悪い。

2交替勤務をするものの宿命として諦めるしかないのかもしれず、あまり深く考えないようにしようと思う。