叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

就職


未だ分からぬ、未だ分からぬが、とりあえずトヨタ内定の連絡は貰った。

4月からは愛知で働くことになりそうだ。

世界のトヨタで働くとなれば何か一端の男になったような気もするが、所詮は期間工である。

3年半前にはトヨタに落とされてしまっているから、今回も縁がなかったらどうしようかと思っていたが、何とかなったようだ。

早速出発の日の飛行機と、5月に2回もある結婚式の為の往復の飛行機を予約した。

これだけで70,000円が飛んでいった。

結婚式2回分のご祝儀が60,000円分とすると、合わせて130,000円が飛んでゆく。

ある程度は想定された出費だし、こういう類いのお金を出し惜しむ私ではないけれど、マァマァマァマァである。

人間は生きているだけで金が掛かるし、誰かと交際しようとするとさらにお金が掛かる。

あとは入社までの1ヶ月、全くの暇人になってしまう訳であるが、さてどうして過ごそうか。

散歩ばかりでは飽きてしまう。