叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

リベンジ


帰郷ポートレート第2段。

予定を詰め過ぎた感はあるけれど、いつまで鹿児島にいるかも分からない。

撮れる時に撮っておくのだ。

モデルはまゆさん。

実に3年ぶり。

桜島を望む磯海水浴場からスタートした。

この日も天気は絶妙に宜しくない。

しかし、まゆさんがにこにこしているので私も愉快である。






近くのハンバーガー店で遅い昼食をとる。

私はガーリックシュリンプというものをここで初めて食べたのだが、実に美味しかった。

また食べに行きたい。



その後は市街地に戻ってきてストリートスナップを撮った。

やっぱりにこにこである。







モデルさんが澄まし顔をしていたり、泣いていたりする写真も嫌いではないけれど、出来れば笑っていて欲しいと思うのは人情であって、私は笑顔の写真が好きである。

まゆさんは3年前と変わらず笑顔が素敵だった。

3年の間に色々な出来事があっただろうけれど、再会してまた写真を撮ることが出来た。

それは、非常に幸せなことなのだと思う。