叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

リストアップ


朝寝をひたすらする。

まともに起き出したのは12時を回っていた。

どうも最近の天気予報は当たらぬというか、今日は曇りの予想をアテにして洗濯もせずにのんびり眠っていたのに、目を覚ますと大変に良い天気だった。

晴れたこと自体は嬉しいのに、どこか裏切られたような気もするから不思議なものである。

今更何をする気も起こらないが、片付けを少しぐらい進めておかねばならないので、もう着ないであろう洋服や使わない小物を段ボールに詰めた。

気付けば後3日しかここに居ないわけだが、あまり感傷に浸っているわけにもいかず、鹿児島に帰ったらなかなか忙しい日々を過ごさなければならない。

とりあえず転入届を出して住所の変更をして、マイナンバー付きの住民票を4通ほど用意する。

運転免許証の住居変更を行い、国民健康保険国民年金の切り替えの手続きもする。

離職票が届いたら失業保険受給の手続きを行い、並行して就職活動を行う。

手続き関係が非常にややこしいが、自らが選んだ道だからどうにも仕方がない。

落ち着いたなら、一度眼医者にも行かねばなるない。

嗚呼。