叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

風の強い日


少し気温が上がったと思ったら今度は強風で、相変わらず寒いことおびただしい。

風というものは、いったいどこから吹いてくるのだろうかなどと、詩人のようなことを考えてみたくもなるほどに吹く。

洗濯物を外に干して、風に煽られるのを眺めていたら、物干し竿ごと落ちたので、諦めて部屋干しにした。

午後は散歩でもしようと外に出たけれど、風が相変わらず強かったので諦めて、世界の山ちゃん手羽先を食べにきた。


ひとりでゆっくりと、2人前の手羽先を食べ、2人前のもつ鍋を食べた。

休日に、誰かを誘って遊ぼうなんてことを、ここ数年来やっていないから、おひとりさまは誠に板についたものである。

明日からはまた仕事だが、これで少しは頑張れるだろう。

それにしても、カメラのない外出というのはとても淋しい。

そろそろ、梅も桜も咲き出す。

早く、戻ってきてくれ。