叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

明日のわたくし


雪が降ると言われてもあまりピンとこないのは、私が南国育ちだからだろう。


積もるほどの雪なんて数年に一度しかないのだから、どこか嘘だと思う気持ちが抜けないのだ。


こちらの人たちは、車にスタッドレスタイヤを履かせたり、あらかじめ公共交通機関で移動したり、準備に余念がない。


さて、そんな天気の中、私は明日からお休みである。


関東方面はひどく天気が良いらしいからそちらへ行こうか、雪の北陸か、それとも家でのんびりしていようかなどと、様々に思いを巡らせている。


今の私は、交通費については考える必要がないから、とても愉快だ。


マァ、いずれも、明日のわたくしが決めてくれるだろう。


それでは、おやすみなさい。