叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

外出と写真

 


私は常にカメラを持って外出する。


仕事へ行く時以外は。


旅へゆく時はもちろん、ちょっと散歩や買い物へゆく時も。


全ての外出が写真を撮るためにあるはずもないけれど、カメラを持たない外出も考えられない。


被写体を決めて、わざわざ写真を撮りに行きますという機会は、相対的に少ないように思う。


だから、私の装備は至ってシンプルで、カメラとレンズ一本、フィルムを3本ぐらい。


カメラ沼とかレンズ沼とか言われるものは、結局は被写体が多岐に渡ったり、写真へのこだわりが強かったりするから嵌まるのであって、私のような人間には嵌りようがないし、もし嵌ることがあればそれはただの散財である。


お気楽で、非常によろしい。