叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

はじめてのポートレート

昨日のこと

本日も残業なし。


3日ぶりの出勤はやはり疲れてしまう。


愉しかった記憶を思い出しながら何とか頑張ったけれど、眠たいものは眠たい。



さくらフォトさんの撮影会に参加した

昨日、少し感想は書いたけれど、改めて。


ちなみに参加した撮影会はさくらフォトさん。



モデルは向陽はなさん。


集合した場所の付近では、他にもポートレート撮っているんだろうなぁという人たちがちらほら。


名古屋はポートレートが盛んな土地らしい、というか、毎週のようにどこかで撮影会をやっていた。


素人が御託を並べても仕方がないので、昨日撮った写真を並べてみる。



アンニュイと紫陽花

アンニュイ風に撮ったもの、というか現像していたらそうなった。




地中海風

地中海に行ったことはないので、あくまでも想像だけれど、背景の壁がそんな雰囲気だった。


ダクトが邪魔くさいけれど、今回撮った中では一番好きな雰囲気になった。




ストリート系

現像は迷走したけれど、本当はこういうストリート系が上手に撮れるようになりたい。


背景がどうしてもごちゃごちゃするから、上手に整理する必要があるけれど、ある程度の情報は欲しい。


そのバランスが難しい。




難しいことは間違いないのだけれど、愉しいことも間違いない。


昨日は撮ることに精一杯で、いろいろなことに気を使う余裕がなかったのだけれど、次はこうしたいという欲求が既にふつふつと湧いている。


Loxiaと心中するつもりだったけれど、オートフォーカスのレンズ、多分、買ってしまうな。





期間工ランキング