叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

旅を引き摺る

時間外労働は、なし。


金曜日が非稼働になるのでは、という噂が広がっていたが、私の部署についてはそういうことはないらしい。


もし、金曜日が休みになっていたとしたら、持て余す3連休を、旅に出たい衝動を抑えつけながら、悶々として過ごすことになっていただろう。


この前の旅が良かったからかな、まだ大いに引き摺っていて、江ノ島に行きたい、鳥取に行きたい、日本海側に大きく足を伸ばしてみたい、久しぶりに京都も良いな、などと、雑念は全く晴れない。


この一番良い季節に抑圧された欲望は、ちっとやそっとでは消化し切れないから、強制的に仕事をしていた方が良いのである。


流石に、毎週旅に出るようなお金は持っていない。


ただ、夜勤の勤務形態が変わり、あまり深夜手当が出ない時間帯になってしまう。


働かせていただけるだけ、まだよいけれど。








期間工ランキング