叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

改善


鼻炎に関しては、なかなか良くなった。

薬が効いているということもあるだろうが、昨日はその薬すら効いている実感がなかったのだから大きな進歩である。

このまま症状が改善しなければ、どうせ手首も痛いことだし仕事を休もうと思っていたのだが、この調子なら何とか働けそうなので渋々ながら行くことにした。

日記を見返してみると、去年も一昨年もこの3月の時期に鼻炎を発症していて、単発のものだから花粉症ではあるまいと自ら結論づけていた。

私というものはいくつになっても変わらないようだ。

後はこの手首の痛み、あの時はだいぶ苦しめられましたねと懐古できる程度になってくれれば良いのだが、なかなかどうにもしつこい。

病院に行ったところで、やってくれることはたかが知れていて、湿布をもらうか、痛み止めの注射を打たれるかというぐらい。

手術ということになれば一大事だが、日常生活を送るには殆ど困っていないような状況でそんなことはしたくないし、第一仕事を相当な日数休む必要がある。

安静にするというのも限界があるし、一体どうすれば良いのか思案に暮れている。