叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

鼻炎


どうにも全体的に調子がよろしくない。

木曜日あたりから鼻がムズムズしだして、ついに私も花粉症デビューかと思っていたのだが、昨日の休日出勤が終わったあたりからドスンと悪化して鼻水が止まらない。

薬を飲んでもあまり良くならないから、今日も紙縒を鼻の中に突っ込んでその上からマスクをして、とても人様の前には立てない格好で呻吟していた。

今日は外に出ることもしなかったのに症状があまり改善しなかったので花粉症の可能性は限りなく低く、いつもの季節性のアレルギーなのだとは思うが、とにかく症状が重たいので嫌になってしまう。

手首の痛みも続いているし、ドクターマーチンに傷つけられた踵もなかなか治らないし、せっかく暖かくなってきたと思ったらこの有様で本当に苛々が止まらない。

たったひとつの救いは現像に出していたモノクロフィルムが帰ってきたことで、回らない頭で眺めた段階ではなかなか良い写真が多かったので一安心している。

また良い写真を撮る為にも、さっさもこの病気を治してしまわなければならない。