叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

体力


今年の冬は青森に行きたいと思いがふつふつと湧き上がってきている。

目的はポートレートである。

北国の女性を撮ってみたいという思いは前々から持っていたからSNSでずっと探していたのだが、やっと撮ってみたい思えるモデルさんを見つけることが出来た。

今のところ打診をしている状態で、実際に撮影まで漕ぎ着けられるかは分からないけれど、ただでさえ神出鬼没な撮り方をしている私が、青森でポートレートを撮るということになれば、その範囲は愈々全国的になるわけだ。

ただ、行くとすれば冬、青春18きっぷを使って行くことになるが、その時期の青森の寒さというのは一体どのぐらいなのだろうか。

極寒の中、私の愛機がいつも通り動いてくれるかも分からないし、そもそも私自身がその寒さに耐えられるのかも分からない。

青春18きっぷでだらだら青森まで行って、ポートレートを撮ったらまた同じ距離を帰って来なければならないわけで、衰退著しい私の体力がそれに耐え得るのかどうか。

それでも、やりたい事をやりたいと思えるうちにやっておく事は、人生において何よりも大切な事だから、何とか実現したいと思っている。