叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

停滞


9時過ぎまで眠っていた。

出掛けることもせず、再来週の京都行きの計画を考えていた。

近鉄の乗り放題切符を買って、奈良や大阪、名古屋などを自由に動けるようにしても良いかもしれない。

初日は京都でポートレートを撮る。

出町柳駅を起点にして、鴨川デルタ、下鴨神社の周辺を巡りながら、加茂のみたらし団子でも食べよう。

その後は京都に泊まる予定だが、友人の中国料理を食べに行くかどうかを迷っている。

行けば翌日は間違いなくお腹が痛くなるから、その日半日ぐらいはおそらく潰れてしまう。

いつもであればそれで良いのだが、今回は吉野山の紅葉を見にゆこうと思っているから、非常に悩ましい。

おそらく京都へ行くのは最後になるだろうから、ひとこと挨拶をしておきたいという思いと、折角の3連休と乗り放題切符を最大限生かしたいという思いと。

もし中日の天気が悪いということであれば、迷いなく友人のところへ行くのだが、当然まだ分からない。

うむ、悩ましい。