叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

平穏


こんこんとは眠れぬ日々である。

4時間ぐらいすると目が覚めてしまう。

目を覚ましてもまたすぐ眠ってしまうから、トータルではしっかり眠っているのだが、どうにも面白くない。

大した疲労もないということだろうか。

今日も5kmほど走って、これも雨が降る前に走ろうという、今までの私からすればなかなか殊勝な心がけだった。

これで少しはゆっくり眠れるだろうか。

今日は大人しくしていたから、明日は久し振りに京都へゆこうと思っている。

Z6の購入に合わせて鞄も新調したから、それを持って出掛けたいという小学生のような理由である。

PORTERやらManhattan Portageやら検討したけれど、今ひとつピンとこず色々探していたところ、東京のカメラショップでとても良いものを見つけた。


使用するカメラの見た目が本格化してしまったので、帆布のカメラバッグでカジュアルダウンを狙ってみた。

この鞄ならば、いかにも写真を撮っています的な、カメラおじさんに見られることもないだろう。

カメラとスマートフォンと財布、充電器もろもろを入れても多少余裕があって、非常に使い易そうである。

あとはどこで撮るかで、紫陽花の名所に行くか東山あたりを歩くか、伏見でのんびりするの乙だし、嵐山で人に揉まれるのも一興かもしれないなどと、色々と考えている。

最近は思うばかりで実行に移していないから、明日ぐらいは真面目に動いてみようか。