叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

初日


3連休の初日である。

もう珍しくも有り難くもない。

暇だったので、広角レンズの使い心地はどうかと思って、似た画角のiPhone片手に近所を散歩してみた。

50mmに慣れた目には、やはり広過ぎる。

そして、被写体が遠い。

私が撮りたい写真は、漠然とした風景とか場の雰囲気とかではなく、何かしらにフォーカスしたものらしい。

綺麗な光とか、珍しい形とか、そういうもの。

Q2を検討していたが、やはり私には合わない気がしてきた。

70万するものを買って、私には合いませんでしたでは洒落にならないから、やはり初志貫徹、M10を目指してゆこうと思っている。

それにしても、カメラが無いと本当にやる事がない。

せいぜい居酒屋へ行きたいぐらいで、それもいちいち金がかかるし、酒を飲んだ後の体調が最近はあまり芳しくないから、もう私の休日は手詰まりである。

マァ、いいか。