叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

散歩


有給休暇。

近所をひたすらに歩いた。

多分、7kmぐらい。

ふと見つけたラーメン屋で昼食をとった。

昼酒と洒落こんでビールを飲んだあとは、もう何をする気も起こらない。

涼みに入ったイオンで、都農ワイナリーのスパークリングワインを見つけて、懐かしい気分になる。

飲みたかったが、酒に弱い私が飲むにはどうにも量が多いのでやめた。

最近はどこへ行ってもワインを飲むけれど、大体ボトル売りで、グラスワインは種類が少ししか無いのが非常に悲しい。

このあたりは、清酒や焼酎よりも独り身に厳しい気がする。

それにしても、今月は休みが多すぎるから、本当に暇だ。

今週末を含めて、3連休があと2回もある。

別にやることもないし、天気もあまり宜しくないようで、本は全て売り払ってしまったし、本当に何をして過ごそうか途方に暮れている。

カメラを持ち出すことも、フィルムの消費を躊躇って思うに任せない。

こういうことだから、やはりデジタルに戻ろうと思うのだ。