叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

友人


ゴールデンウィーク青春18切符が使えない上に、どこも天気が悪いようなので、予定を考えることすらしていなかったが、友人から名古屋に来るとの連絡があって、俄然愉快になってきた。

名古屋あたりで観光と言われても何も思いつかないけれど、手羽先を食べて、味噌煮込みうどんを食べて、台湾ラーメンを食べて、そんないつもはひとりでやっているようなことを、友人と愉しめればそれで良いだろう。

時間と天気次第では、鳥羽あたりまでいって貝を食べるのも良いだろうし、犬山ぐらいなら半日あれば事足りる。

人生とはただの暇潰しとはよく言ったもので、ひとりでは持て余し気味の時間が、誰かと過ごす事であっという間に過ぎ去ってしまう。

何よりも、わざわざ連絡をくれたことが嬉しい。