叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

酒欲と写欲

しゃ、と、しゅ、で大変な違いである。


昨日は酒欲に負けて、ひとり缶ビールを飲んだが、それがいけなかった。


飲んだそばから頭痛がしてきたのですぐに布団に入って、頭痛は治ったけれど、未明には目が覚めてしまった。


缶ビール一本でこの為体で、飲酒にはよほど気を遣わなければならない身体になってしまったようだ。


それはそれ、昨日の失態であるから、眠たい目を擦りながらも、今日は常滑新舞子マリンパークを訪れた。


海が見たかったので鳥羽も考えたけれど、砂浜の海が見たいと思った。


道中の名鉄線、凄まじい混み具合で、不動産関連のテキストを広げている人が多かったから、何かの試験があるのかと思ったが、セントレアで車のイベントがあったらしい。


常滑はついでのようなものだったから、適当に歩いてみた。


焼き物は昔から好きで器もいろいろ持っているけれど、今の生活では邪魔になるばかりで、興味を失っている私にはさほど面白くもなかった。


このあたりから、もう歩くのが怠くなってしまって、夕陽を期待して行った新舞子も、少し降りてみただけでさっさと帰ってしまった。


明日からは6連勤だというのに、こう充実しない休日では先が思いやられる。


酒欲に負けて、写欲まで失ってしまった。


一時の快楽を求めて、家でお酒を飲むのはもう止めにしよう。