叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

不調



小豆島で撮ったフィルムが戻ってきた。

ほんの数日前の出来事にも関わらず、愉快だった記憶を懐かしく思い起こさせてくれる。

やはり、エルマーの写りは好きだ。







だが、どうにも露光ムラが酷い。

これはDⅡの問題。

右端が少し明るく、その横が暗くなって、また明るさが戻る。

フィルムの味として割り切りたいけれど、それにしては少し数が多すぎるのだ。






本当はいちいち写真を並べて振り返りたかったが、今はそんな気分にもならない。

このDⅡ、結構じゃじゃ馬である。

しかし、ここまで来れば、意地の張り合いである。

徹底的にやる。