叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

やりたいこと

日常が余りにも退屈で、期間工というものは、余程意識の高い人間でもなければ、平日は仕事をして、風呂に入って、ご飯を食べて、眠るというルーチンをこなすだけである。


特に私の職場は、仕事終わりにちょっと外食をしたり、本屋に寄ったり、そういう手軽に息抜きが出来る場所がない。


だから、休みの日がものすごく重要になってくる。


さらに今年の夏は、マァ、多分に自業自得の面もあるけれど、コロナに罹っていて何も出来なかったから、兎に角大いなる息抜きをしたくて堪らない。


今一番やりたいことは、国道10号線か、国道3号線のドライブである。


10号線は宮崎、3号線は熊本へのドライブになるが、どちらも鹿児島にいた頃はよくやっていた。


何も考えずにひたすら走り、腹が減ってはご飯を食べ、眠たくなったら仮眠を取り、ゆっくりゆっくりと北上してゆくのだ。


今は、全く知らぬ土地へ行くより、多少なりとも勝手が分かる土地へ行きたい。


車で行くから、お酒を飲むことも出来ないし、頑張って観光地を巡るわけでもないけれど、兎に角愉しかった。


来年の夏、期間工を辞めたら、1週間ぐらい九州を走り回ろう。


今はそれぐらいしか、やりたいことも思い付かない。