叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

みな愉しくて



少し、後ろ向きな発言が続きますけれどね。


全く何が愉快で生きてゆかねばならぬのか、私には全く分からなくなっているのですよ。


家庭もない、打ち込むべき仕事も、心を満たしてくれる趣味もない、ただただ惰性で生きて。


暗いニュースばかりの傾き続ける日本で、なんとか、たったひとりの人間が、ただただ生きているだけでも少しはいいだろうと思って生きて来ましたが、私には自死はしないなんていう信念もないのです。


今が辛くてもその状況を変えようと思って苦しめるだけ、まだいいんぢゃあないか。


私は、辛くすらないのですから。





期間工ランキング