叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

首の想いで

時間外労働、2時間と15分。

首から肩にかけて、痛みが引かない。

痛い、痛い。

なんとなく無口になるが、普段からこのぐらい話をしない環境で仕事をしたいな。

いつもが愛想良く振る舞い過ぎるから…!

それにしてもこの首の痛さは、友人の結婚式の帰りに公園で不貞寝をしたあの日以来だ。

全く嫌なことを思い出させてくれる。

好きなひとだったけれど、結婚式に呼ばれるということは、そういうことですか、と全くの独り相撲というわけだった。

まさか、私に諦めさせるために招待したというのは、いくらなんでも穿ち過ぎだろうから…。

その時も首が回らないほど痛かったのだけれど、実際は首が痛かったのか、心が痛かったのか、今となってはよく分からない。

酒は飲むだけ飲んで、二次会は断って、昼間の公園で不貞寝した。

暖かい日だったなぁ。





期間工ランキング