叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

望まぬ浪費


昨日は散々でございました。


一次会と二次会は、普通の居酒屋で、特に問題はなかったのですが、三次会はお姉さんのいるお店でのこと。


行く分には私も吝かではないので、のこのこついて行ったのですが、なんとお会計が綺麗に人数で割り勘だったのです。


仲間内で相談して連れ立って行くというのなら、当然それで良かったのですが、確実に付き合わされるという形でついてゆき、延長も勝手に決められた中でのこの仕打ち。


鹿児島では、自分で付き合わせた以上、全額は出さなくても、年長者が多めに出すというのが当たり前です。


私自身の見立てが甘く、このような結果になってしまい、全く望まぬ浪費をしてしまいました。


結局、寮に戻ってきたのが夜中の3時ごろ。


そのあとは仮眠のような睡眠をとって、洗濯をして、掃除をして、夕方になってから、味仙の今池本店台湾ラーメンを食べにきました。


私としては珍しく、外に出たくないと感じていましたが、少しでもスタミナを付けたかったのです。


r.gnavi.co.jp



矢場店と名古屋駅店はよく利用していますが、こちらの今池本店は初めて。


店内はは矢場店よりも小綺麗で、煙たさも少なめです。


食べたのはいつものメニューでした。



食べ物の辛さなんて、その日の体調によって変わりますが、台湾ラーメンの辛さは矢場店よりも大人しいイメージ。


にんにくチャーハンは、フライドガーリックが入っており、サクサクとした食感が愉しめました。


青菜炒めは、相変わらず美味しい。


昨日の疲労回復と、明日からは6連勤のためのスタミナをチャージしました。




期間工ランキング