叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

静養


なんだか、久しぶりに部屋で何をするでもなくのんびりしていた気がする。

先週はたった一日のお休みを鼻炎の回復に費やしたから少しも休んだ気がしなかったし、先々週は買い出しに行ったからあまりのんびりも出来なかった。

昔はこんな休日の使い方など退屈で耐えられなかったのに、私もやはり歳を取っているのだろう。

今日は天気さえ良ければポートレートを撮りにゆく予定だったけれど、この精神状態と雨模様ではあまりテンションも上がらなかっただろうし、延期にしてもらって良かったのかもしれない。

明日も特に大きな予定はなく、行かねばならぬとすれば散髪ぐらいなもので、これは別に愉しんでやるような行事でもないから、何かひとつぐらいは愉快なことをやりたいと思っている。

すっきりと晴れてくれるのならどこかに写真を撮りに行くというのも良いが、来週の東京行きのことを考えると中途半端にフィルムを使いたくないし、昼からはなんだか雨も降りそうだし、いまいち乗り気になれずにいる。

早起きして、岡崎のカフェだけ行くことにしようか。