叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

どろどろ


6連勤、終わり。

先週の夜勤が大変辛かったから今週もヒヤヒヤしながら仕事をしていたのだが、やはり昼勤は例え6連勤でも夜勤よりは楽なようで、特にしんどいこともなかった。

最近は仕事上のミスも1日に1回あるかないかで、ストレスというストレスは何にも感じていないのだが、睡眠不足と若干の体調不良に悩まされている。

今週はずっと喉の違和感が取れず、痛いというほどのこともないのだが、常に痞えているような感じで気持ちが悪かった。

よくよく考えて見れば、1月4日に阿蘇神社に行ったときから何となく喉が痛かった気もして、それがそのまま完治せず今に至ってしまったようだ。

別に熱も出ていないし寝込むほどのこともないので放置しているのだが、コロナこのかた少しでも熱があればみんな直ぐに病院に行って検査をするようになってしまって、病院嫌いの私からすれば実に恐ろしい事態になっている。

一刻も早く対応したい会社の気持ちも分かるが、病院に行く行かぬは本来罹患者が決めるべきことで、たとえ熱が出たとしても本人が良ければ1日ぐらいは様子をみても良いのではないかと思う。

この恐ろしい状態は、一体いつまで続くのだろうか。