叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

体調不良


もしかすると身体に元気が有り余っていて、外に飛び出せるかと思っていたけれど、とてもそのような元気はなかった。

どうにも喉が痛い。

そして、ところどころ筋肉が痛むような気がする。

熱は少しあるが、寒気はしない。

本当はこの程度なら風邪気味で済ませてしまえば良いのだけれど、この喉が痛いというのが大変な恐怖で、去年の年末にコロナに罹った際も、まずは喉が痛くなった。

それに、1回目も2回目も罹り始めは少し身体が怠いというぐらいだったのに、徐々に症状が重篤化していった経緯がある。

もしかすると、明日にはもう治ってしまっているかもしれないけれど、まだまだ油断出来ない。

今回は感染リスクの高いところに行った記憶はなく、先週の日曜日は雨でどこへも行かなかったし、平日は当然仕事しかしていない。

もしまたコロナ感染ともなれば、全く私はどれほどコロナに好かれているのだろうという話になる。

今週は体を酷使して働いたから、その疲れが一気に出てきただけだと信じたい。

明日には治っていますように。