叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

関東圏


三重での生活が終わったら、次は関東圏で生活してしようと思っている。

どうせ期間工をやるだろうから、東京のど真ん中というわけにはいかないだろうが、大都市圏の近くに一度住んでみるのも良い経験になるはずだ。

東京が近くなれば、今はネットショップで眺める他ないクラシックカメラのお店に、足繁く通うことも出来る。

その為には、横浜、追浜、栃木に工場がある日産か、群馬のスバルに是非とも入りたい。

期間工から離れられないのは、労働市場における私の価値を考えれば致し方ないことで、こんな私でも住む場所の心配せずにすんで、纏まった給料を頂ける期間工という職は非常に有難い。

フィルムで写真を撮る為には、どうしてもある程度のお金を稼がねばならないから。

私が50歳とか60歳とかになった時、今のような生活を続けるツケが回ってくることについて、少しも考えないわけではないけれど、結婚をするとか、家庭を持つとかいうことが全く現実的ではないから、今のところは好きなようにしようと思う。

それに、未知の土地で暮らす愉快さと、ひとり暮らしのきやすさを知ってしまったから、当分鹿児島に落ち着くことは出来なさそうだ。