叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

晴れた日



問題は雨の降る降らぬではなく、天気予報が最近全く当たらないことです。   


晴天を探して動き回る私にとって、これは非常に困った事態でありまして、どこへ行くべきか一向に決められません。


して、今日は大変良いお天気でした。


夜勤を終えて一眠りして、洗濯機を回して、その後は予告通りいつもの居酒屋、そば居酒屋 山葵さんへ。



山葵
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-29-8
5,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



柄にもなくワクワクしてしまって、もう行きの電車でも歌い出したくなったり、走り出したくなったりする衝動を抑えるのが大変でした。


このお店の良いところは、純然たる居酒屋メニューもありながら、和食の料亭のようなメニューも、ホテルで食べるような洋風のメニューもあるというところで、全くひとりで飲むには全く持ったないぐらいのお店です。
 

それでも、ひとりで飲むことが出来る場所があることは何事にも代え難いことで、何とかイーツだのが流行って、いくらおうちご飯が推奨されたところで、どんな美食でも、ここで食べるから美味しい、ここで飲むから美味しいということは確実にあります。


私としては、足繁くとまではゆかなくても、同じお酒を飲むのなら、他のところで不本意な酒を飲むのではなくて、本当にお気に入りのお店に通うようにしたいと、そう思っているところです。





期間工ランキング