叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

新生


SNSのアカウントを消したり、一部新しくしたりした。

本当は7月で綺麗さっぱり消してしまうつもりだったが、3年近くも使っているとそれなりに愛着が湧いてしまったので、少し移行期間を設けることにした。

小学生の頃から、親の仕事の都合で転勤を繰り返していて、長い間ひとつのコミニュティに属し続けたことがなかったので、今でも環境が変わる度に、それまでの人間関係を清算したくなってしまう。

一度離れたコミニュティの人間と会うことは殆どないとはいえ、日々変化してゆく自分を、過去に付き合いがあった人に見られるのがどうにも小っ恥ずかしいし、相手の変わってゆく姿を見るのも、あまり愉快なことではない。

SNSをやっていると、どうしてもそれが目に入ってきてしまうから。

マァ、それでも、多少はこれまでのご縁も大切にしたいし、たかがSNSとはいえ、不義理なことはしたくないとも思うから、少しずつ、移行しようと思う。