叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

もくもく


私自身は、自分のことを特に真面目だとは思ってもおりませんけれど、それでもやるべき事は黙々とやらねばならないと考えています。


こんな風にいえば性差別になるのかもしれませんが、男のくせにぐだぐだ煩い人がひとり、おります。


それも作業の手を止めて話をしに来ますので、その人の作業も止まるだけならまだしも、私の作業も止まるのです。


歳も立場も下の私は話を聞くことしか出来ません。


本当はこうすべきだと思う、オレはこうした方が良いと思うのオンパレードは、全く聞いてきて腹が立って来ます。


その人は正社員ですから、もし不満に思うことや改善点があるのなら、是正出来る立場にいるのです。


言うばかりで実行に移さないのなら、黙々とやっていただきたい。


それでもぐだぐだ言うのなら、さっさとあなたがなさってはいかがですかと言ってやりたいところをぐっと堪えて、ああ、今週は今日まで仕事をして参ります。




期間工ランキング