叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

天邪鬼


旅に出る

愚痴を言う。


昨日は初っ端から、外見を揶揄されるような渾名を付けられて気分が悪かったところに、お盆休みは外出を自粛をしろ、寮に居ろと、職場の奴輩が喧しかった。


私は、それが本当に従わなければならないことであったとしても、上から押さえつけられるような物言いをされれば、心の中で舌を出して、天邪鬼をやる。

 
ましてや、付和雷同が習い性になっているような奴輩に、道理も同情もない物言いをされれば、心中、穏やかではない。


せっかくの長期連休前だというのに、気分の悪い夜勤を過ごした。



地元の居酒屋でのんびり

今は兵庫県は姫路の居酒屋、 呑喰瑞 でお酒を飲んでいる。


r.gnavi.co.jp


メニュー表にない注文が飛び交う、ツーと言えばカーで通じるような常連客に囲まれて、地元のおばちゃんと話しながら、吃驚するぐらい、居心地が良い。


ジャーマンポテトとか、青唐の煮物とか、ナスの揚げ浸しとか、家庭的な、日頃あまり食べられないものを堪能しながら飲んでいる。



煽ってくれた奴輩への怒りは感謝に変えて、人生の貴重な余暇を大いに満喫したいと思う。




期間工ランキング