叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ポートレートを撮る@リンネさん


新しいレンズを携えて

結局は、ズームレンズを購入したのだった。


タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036) 製品情報 | Eマウント | 標準ズーム レンズ - TAMRON



やっぱり、ズームレンズは便利です、なんて言おうと思ったけれど、そうでもなくて。


焦点距離はほとんど75mmに固定したままで、自分で近づいたり下がったりして撮っていたので、単焦点レンズ使ってるのと変わらなかった。


ただ、オートフォーカスは本当にありがたかったし、肌の感じがとても柔らかに出るレンズだと感じた。


たぶん私は、中望遠の単焦点レンズを買ってしまうと思う。



サンセット撮影会に参加

今回、参加させていただいたのは、サンセット撮影会さん。



モデルさんは、リンネさん。




公園の緑と一緒に

芝生がばふばふしている公園で撮ったもの。


どちらかというと、草叢という雰囲気だったけれど、背景が緑というのはよい。





歩道橋の上で

歩道橋、ヌケ感を演出できていいと思ったけれど、ヌケ感を生かした写真はあまり撮れていない。





またしても歩道橋の上で

この歩道橋は、金網が張ってあるところ。


歩道橋かぶりだったので、少し現像を変えてみた。



女の子を撮ればよい

今回も大変愉快だった。


ポートレートを撮るのは、女の子を撮ればよいのだと思った。


作品撮りみたいなものは、まだ、私には出来ないような気がするから、やりたいようにやっていこう。


  


期間工ランキング