叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

いろいろ事情もありまして



ポートレートに振り回されつつある今日この頃です。


人を撮るなら、やっぱりオートフォーカス欲しいなぁということと、ミラーレスの画面遷移のタイムラグが気になる。


というわけで、機材の総入れ替えを行うことにいたしました。


本当は、じっくりマニュアルフォーカスはSONYのミラーレス機、さくさくポートレート用にキヤノンの一眼レフという、2台体制でいきたかったのですが、そうお金もありませんし、とりあえずソニーは売っぱらって、キヤノンの6Dと50mmのf1.2でゆきます。


機能的にはだいぶ先祖返りしますし、中古で揃えましたけれど、レンズだけは妥協しませんでした。


正直、フットワーク軽くやるために、ミラーレスも欲しいのですが、8月には満了金も入ることですし、ミラーレス系はその時に考えることにします。




期間工ランキング