叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

6ヶ月の命


昨日の飲酒がタタッタのか、一日中体が重たかった。


たった一杯の生中ビール、空きっ腹に飲んだのがいけなかったのだろうか。


平日の飲酒はどうにもよくないし、体力の低下に愕然とする。


それはそうと、7月の契約更新、なんとかなりそうだ。


これで半年は首が繋がって、また遊んで暮らすことが出来る。


8月からは2年目に突入ということで日給が大きく上がるし、日々の慰労金の額も最大になる。


生産はずーっと減っているけれど、いつか、残業が復活する日もくるだろうし、少なくとも慰労金と満了金は貰えるわけだし、そう悪い職場ではない。


ま、辛いこともあるだろうけれど、もう少し、三重の空の下にいよう。






期間工ランキング