叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

蚊と闘う

もう月曜日の仕事をしている。


明日は私、出勤しなくてもいいのではないかな。


もしかすると、月曜日も出勤しなくてもいいのではないかな。


おとといあたりから部屋の中に蚊がいて、私が眠ると所構わず刺してくる。


痒くて何度も目を覚まし、昨日などは夜中、どうにも堪らずコンビニへ痒み止めを求めに行ったがなかったので、Amazonで注文した。


そして、2日ぐらい仲良くしてきた蚊だったが、それを朝、握りつぶした。


黄色味がかったイエ蚊という種類の蚊で、夜行性、刺された時の痒みもヤブ蚊に比べると強く出ると、インターネットの記事には出ていた。


だから電気をつけている間は出て来ず、私が寝た後になって動き出していたというわけだ。


1匹は握りつぶしたが、まだいるかもしれないと思うと夜が憂鬱なので、仕事が終わってからアースノーマットを買いに行った。


そして、平日に、禁を犯してビールを飲んでしまったのは、全部蚊が悪い。






期間工ランキング