叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

まんぼう


蔓延防止措置発動。

えーえー、耳にタコが出来るほどに聞かせていただきまして。

京都はまだ発令されていないようだから、ぎりぎりのタイミングを狙ってゆこうかと思ったけれど、この寒さが、ぎりぎりのところで私を押しとどめている。

春を待つ蕾のようにというか、のんびりと、心から愉快に活動できる日が来るのを待つのも、なんだか乙なことではありませんかと、何とか言い聞かせている。

今週の土日は天気が良いらしいから、本当はそんな殊勝な気持ちでおられるはずもなく、晴れた空を恨めしい目で眺めることになるだろう。

全く、腹の立つ話だ。