叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

逆怨み

11月は生産が少ないらしい。


それで、有休の溜まっている人たちが休みを取り始めた。


いいなぁ。


私などは、取りたくもない時に有休をちょこちょこ取らされて、挙げ句の果てにはコロナに感染して、残りの有休をほとんど使ってしまった。


全く、他の人が羨ましい。


こういうのを、逆怨みという。


それでも、悔しいものは悔しいので、再来週の2連休をどう過ごすかを考えてみた。


昼勤終わりの連休だから、金曜日の夜、土曜日と日曜日の丸ごとを使うことが出来る。


金曜の夜から、夜行バスで動くことを考えれば、関東、北陸、中部ぐらいまでは十分射程圏内だから、その時晴れているところへ行こうと思う。


第一候補は、やはり江ノ島かなぁ、氷見の寒鰤も捨て難いし、尾道あたりに行くのも良い。


そうこうしているうちに、12月になって、年末年始の連休もやってくると思えば、もう少しだけ耐えられそうでもある。