叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

入院7日目

酸素も取れました。


後は、飲み薬、これは減っていない、それと午前中の点滴だけです。


レントゲンを撮ったり、心電図のモニターをつけたり、やる事といえばそのぐらいで、後は3食食べるぐらいしかする事がありません。


そういえば、今日初めておじさんが相部屋になったのですが、明日にはホテルに追い出されてしまうようです。


点滴の機械が鳴っているのに勝手に止める、喫食量の報告をしないなど、たった1日で愛想を尽かされた様で、医者からも怒られておりました。


マァ、病室で電話をかけたり、保健所は何もしてくれないから自分で救急車を呼んだなどのたまわったり、最初から怪しいところはありましたけれど。


少なくともタダでご飯を食べさせてもらっている、治療を受けさせてもらっている身としては、医者看護師のいうことを愚直に守ることぐらいしか、日々やる事は無いわけです。


それをやらぬでは、どうもね。