叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

散歩


昨日の酒席はそれなりに愉快だったけれど、二次会はするりと回避して帰ってきた。

二次会になるとどうしても仲良しグループでまとまってしまうから、その分ディープな話も出来はするけれど、私はそこまで深入りするつもりはない。

ビールを適当に飲んだのが祟って夜明け近くまで眠ること出来ず、うたた寝を繰り返しながら本日の行動を開始したのはもう昼前になってしまった。

余り天気も良くなかったし、特にやりたいこともなかったけれど、一日中寝ているのは流石によろしくないと思って、だらだらと散歩をしながらいつものブックオフに立ち読みに出掛けた。

本当に立ち読みするだけで本を買うこともなく、近くにあったセカンドストリートに寄ったり吉野家で牛丼を食べたり、変わり映えのしないのんびりとした休日になった。

また明日からは仕事で然もまたまた6連勤と来ているから、全く身体の休まる暇がない。

この前も書いたけれど、とにかく12月だ。

それまでは我慢、我慢。