叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

終焉


オワッタ、オワッタ。


まるまる1週間休んでいたが、移動に次ぐ移動で、退屈な思いはしなかったけれど、あまり身体は休まらなかった。


マァ、兎に角祖母に会えたのは良かった。


もともと、それが目的で鹿児島に帰ったのだからね。


どうせ明日は夜勤で早起きする必要もないから、前々から行きたいと思っていた喫酒 フグさんにお邪魔した。


そのあたりの居酒屋ではちょっとお目にかかれないような魚を食べることが出来る、魚好きとしては堪らない居酒屋である。


タチウオ、ヤガラの刺身、タチウオの塩焼き、魚の鍋に〆の雑炊までいただいた。


そして、これだけ食べても、吃驚するようなお支払いなのである。


大変良い形で、連休を締めることが出来た。