叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

読書




昨日は、本当にずっと寮にいました。


読書、読書、読書の時間。


久し振りに零式戦闘機を読みました。


零式戦闘機は、吉村昭のほう。


柳田邦男のほうも面白いですけれど、全体的には吉村昭の本が好きで、おそらく彼の書いたものはごく初期の小説を除いては全て読みました。


本ばかりはどうにも縁が切れませんで、飽き性の私が唯一続けられている趣味かもしれません。


こちらに来た時、なるべく買わないようにしようとしましたが、あれよあれよと200冊はゆうに超えました。


ここを出る時はまた売り捌いてゆかねばなりません。


ブックオフに来てもらいましょう。



期間工ランキング