叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

視野




もう三十にもなりましたから、気に入らぬ事、違和感を覚える事に何くれと意味を求めてやる必要はなかろうと思います。


というのも、一応は三十年ほど生きてきた私自身について、少なくとも精神に於いては、いちいち他人に左右される程脆弱なものでは無いと信じたくありますし、また、そうあらざるように心掛けるべきだとも思いますから。


人生は明日にでも途絶えてしまうような儚さを持っておりますし、心に疑念を持ちながら、堪えに堪えた先に何か素晴らしい世界が待っているとも限らないのです。


一個の人間として、其れなりに己を保ちながら生きてゆくことが出来れば、他者に殊更評価されることがなくても良いのではないかと、最近は思っています。


では、お休みなさい。






期間工ランキング