叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

隣の芝生はなんとやら

 


残業が復活しない。


Twitterを見ていると、他の期間工の方々は残業が復活したり、休日勤務をしたりしているようだが、こちらは梨の礫。


コロナウイルスの影響が出始めるのが遅かったので、もしかすると部品メーカーは埒外にあるのではと思っていたけれど、本当にただ影響が遅れてくるというだけのことだった。


結局、公休や一時帰休もなく、だらだらと働かされているだけで、給料もそれなりに下がり、なんだか損をした気分だ。


まぁ、隣の芝生はなんとやら、ということでもあるのだろうけれど。




期間工ランキング