叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

酒を飲まぬ旅

道の駅の目覚め

車中泊をした道の駅は、お仲間がいっぱいいて少しも淋しくなかったけれど、地元のお兄さん達のたまり場にもなっていたようで、夜更けまで喧しかった。


そしてまだ気温が低く、車の暖房を入れたり消したりしていたので、当然のように目覚めはよくない。



赤目四十八滝

街中を彷徨くわけにもいかず、レンタカーを返すまでの時間を潰すための場所として、三重県名張市赤目四十八滝へ行った。



久しぶりのハイキングだったが、通常往復3時間とされる道のりを、写真をぶらぶら撮りながら、2時間と少しで踏破した。


我未だ老いず!


ま、調子に乗って疲れてしまったので、もう雑記を記す気力がなくなってしまった。


写真だけ、載っけておく。  


まずは滝。



奇岩もちらほら。



自然も綺麗だった。

 

酒を飲まなかった

今回の旅は、飲食店に入らず、自分でも可笑しくなるぐらいに三密を避けた。


これはこれで、ひとつの旅のかたちだろう。


テレビではまだまだ油断するな!と言っているけれど、もう、私はひとりで動き回る人間だから、あまり気にしないようになっている。


それが気の緩みだ!とおっしゃる方もいるだろうけれど、どこかで見切りをつける必要はあるだろう。


今週末は、また出掛けるぞ!




期間工ランキング