叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

コロナ大騒ぎ


本日はお休み。


本当は代出の予定だったのだが、コロナ大騒ぎで取り止めになった。


いきさつを話せば、昨日の作業中、突然こうじょーちょーがやってきて、私に用がある、と。


すわ、配置転換か、雇い止めかとびくびくしながら、話を聞けば、寮の同部屋の人間がコロナウイルスPCR検査を受けており、明日中には検査の結果が出るので、明日の代出は取り敢えず中止、とのことだった。


結論からいうとその人は陰性だったのだが、初めて、新型コロナウイルス騒ぎを身近に感じさせられたわけである。


もしその人が陽性だった場合、私も濃厚接触者ということで2週間の強制隔離となり、そのままゴールデンウィークが終わるまで、ほぼ1ヶ月のお休みになったと思えば少し惜しい気もしたが、まぁ、何も無いのが一番良い。


感染していたら洒落にならないし、隔離ということになれば、部屋の消毒やら移動の準備やら面倒事も増えただろうし。


新型コロナウイルス、本当に長引きそうで、余暇の時間が増えても外には出られないし、仕事の心配も出てくるし、とても腹が立つ。


どこぞの芸能人やスポーツ選手から、今は自粛しよう、明るい未来が待っているなんて綺麗事を言われるのにも腹が立つし、いちいち賛同している人たちにも腹が立つ。


言われんでもやる。






期間工ランキング