叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

部品メーカーは勁いなんて

時間外労働、1時間。


来週から、夜勤の勤務時間帯が変更されるとのこと。


夜勤開始の時間帯を遅らせて、反対番との接触を避け、万が一コロナウイルス罹患者が発生した場合、職場全体にコロナウイルスに蔓延しないようにするとのこと。


引継ぎは大丈夫かなぁと思わないでもないけれど、慣れだろうとも思う。


それにしても、部品メーカーは不況に勁いなんて、デンソーを選んだ時は考えたこともなかったけれど、コロナウイルスが猛威を振るっている今、本当にありがたいと思っている。


生産数は明らかに減っているけれど、車体メーカーのように完全にラインがストップしてしまうようなことは考えにくい。


私が担当している工程に至っては、増産をするなどと言う話まで出て来た。


実際は機械を遊ばせないために、いつもは扱わない製品を便宜的に生産するだけではあるのだが。


それでも、仕事があるというのは本当に有り難い。





期間工ランキング