叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

可笑しみ

雪が降っていた。


寒さで手が痛いというのは、マァ、辛い。


南国育ちだから、手袋をしたりとか、マフラーをしたりとか、プラスαの防寒をするような脳味噌を持ち合わせていない。


暑さと寒さと、どちらによく耐え得るかという会話をすることがあるが、耐えられないのは暑さだったとしても、私は寒いのが圧倒的に嫌いである。


外に出たくなくなるし、防寒で着込むとさらに動きが鈍くなるから、もう全てが面倒くさい。


早く暖かくならないかなぁ。


河津桜が咲いて、ミモザが咲いて、ソメイヨシノが咲いて、ポピーが咲いて、藤が咲いて、そんな風に追いかけていたら、私の三重生活も終わる。


そう考えると、多少は名残惜しくもあるかな。