叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

直ぐに忘れてしまうから


残業のない土曜日の代出を終えて、洗濯をして眠る。


昼頃に起きて、なんだか少し頭が痛かったので、テレビを見ながらカメラのピントリングを回して遊んでいたら、一日が終わってしまった。


非常事態宣言が解除されて人出が増えていることに対して、気の緩みではないかとマスコミは言うけれど、解除された地域の人に対して外出自粛は求めないと総理は宣わっていたような。


外出そのものが気の緩み、のような論調を取られると、非常事態宣言の解除はなんだったのだろうかと思うし、腹も立ってくる。


新しい生活様式、というよく分からない指針を守るよりは、マスクをしたり、手洗いうがいをしたり、そういう基本的なことをだけしっかりと守りながら、居酒屋へ行くぞ、私は。


居酒屋のカウンターに座って飲んでこそ、お酒は美味しいのだから。


私はオンライン飲み会などする相手もいないし、そんなことに愉しみを見出せるほど出来た人間ではない。






期間工ランキング